FC2ブログ
2017年 北海道ツーリング・・・・7日目
北海道ツーリング7日目です。


稚内2日目。



過去記事
2017年 北海道ツーリング・・・・1日目
2017年 北海道ツーリング・・・・2日目
2017年 北海道ツーリング・・・・3日目
2017年 北海道ツーリング・・・・4日目 《網走番外地編 vol.1》 】
2017年 北海道ツーリング・・・・4日目 《網走番外地編 vol.2》 
2017年 北海道ツーリング・・・・5日目 《トラブル編》 
2017年 北海道ツーリング・・・・5日目
2017年 北海道ツーリング・・・・6日目



今日は、朝から雨です。
雨が降らなければ、宗谷岬や宗谷丘陵を回りたかったのですが、これでは仕方ありません。
ホテルでおとなしくしてましょう。

ということで、ゴロゴロしてたのですが、そろそろ昼飯時です。
近所のお店を探してると、インドカレー屋が目につきました。
見た瞬間、カレーが食べたくなりました。

お店まで約900mを歩き、「ナマステネパール」というインドカレー屋でチキンダルとナンを食べました。
食後はマサラチャイ。
期待した以上に美味かったです。

お店を出ると目の前に「稚内天然温泉 港のゆ」という看板が見えました。
なんだか薄ら寒いし、ここで暖まっていきましょう。

中は充分広く、露天風呂もサウナも完備。
それっぽいおじさんにつきまとわれながらも暖まりました。
温泉来ると、それ系のおじさんに寄られることが多いのです。
そんな風に見えるんですかね?
100000%興味ないですww

ライダーらしき方々も何人かいました。
寒さに参ったのでしょうか?
雨も降ってるしこういうときのライダーは悲惨です。
ぜひゆっくり休んでいってほしいものです。

ホテルに戻って再びごろ寝しながらテレビを見たり。
それくらいしかやることないです。
それにしてもこんな雨の日に走らないで済むのはラッキーです。



そして日が暮れ、夕食時がやって来ました。
なんとなくステーキが食べたくなったので、ステーキハウスへ・・・・・


2017_0813_網走


メニューを見てショック!!!
なにこの値段!!
しかし今さら出ることもできません。
覚悟を決め、テンダーロイン150gとサラダとパンを注文。
まあ美味しかったですが、やや冷めていた(ほんのちょっとですが)のが残念。
お会計は5960円。
とんだ散財でした。
ステーキハウスってだいたいこんな高いんですかね?
滅多に入らないので相場が分かりませんが・・・



こうして稚内2日目は過ぎていったのでした。
明日は旭川に向かいます。





続きます。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




長旅になると僕は日記をつけることにしてます。


こんな感じ。

2017_0907_ツーリング日記_001



2017_0907_ツーリング日記_002


その日の走行距離、ルート、思ったこと、感じたことを脈絡もなく書くだけです。
基本1日に1ページです。
こういう日記をつけてるので、記事が書けるわけです。

 






( 2017.09.19 ) ( ツーリング ) ( COMMENT:2 )
コメント

ステーキハウスのメニュー、驚きました。
僕なら勇気を出して、お店を出ます。(^^;

緻密に書かれた日記ですね。
MuhWさんらしさがうかがえますね。
地図の書き方からして、
絵が上手だ方と想像します。
日記は、何年も書いていませんが、
ブログが週一の日記になっています。

( by : えふ5.6 * URL ) ( 09/20 - 22:35 ) ( 編集 )

◆えふ5.6さんへ

やっぱり驚きましたか!
そうですよね、高いですよね!
老舗らしいのですが、これはいくら何でも。
正直言って特上に美味しいという感じでもなかったです。
表面はカリッと焼けてますが、中がやや冷えてました。
それが残念。

日記はロングツーリングのときだけです。
一見すると緻密に見えますが、中身はたいしたこと書いてませんよ。
中学生の夏休み日記レベルに毛が生えた程度ですww
とはいえ、一日の終わりに日記をつけるのはけっこう楽しい作業です。
その日の旅を2度味わったような気になるからです。

( by : MuhW * URL ) ( 09/21 - 18:37 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント