FC2ブログ
一宮神社にて
山梨県上野村の小さな神社です。


うち捨てられた遊具がひっそりと佇んでおりました。



2017_0824_塩山ツーリング_GRII_DPP4_004




2017_0824_塩山ツーリング_GRII_DPP4_005




2017_0824_塩山ツーリング_GRII_DPP4_006



僕が子供の頃、神社ってのは、なんだかおっかない場所とされていて、あまり近づきませんでした。
ここらの子供もそうかもしれません。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




ところで、最近の新聞広告。



2017_0924_ミステリーツアー_001

はて、ミステリーツアーとは何でしょうね?










2017_0924_ミステリーツアー_002

どこ行くのかさっぱり分からないツアーのようですw


面白そうですね。


( 2017.09.24 ) ( 風景 ) ( COMMENT:4 )
コメント

あはははは( ´ ▽ ` )ノ
カニはさほど好きではないけれど
これは行ってみたい!めちゃめちゃ楽しそう!
朝食のイクラにも惹かれますね〜

回転ジャングルジム、ちょっと切ないです。
カラーでも見てみたいと思いました。

( by : af-plus * URL ) ( 09/24 - 22:06 ) ( 編集 )

◆af-plusさんへ

カニ、美味いですが、殻をむくのが面倒です。
だれか、殻をむいてお皿に並べてもらえれば、いくらでも食べるのですがw

朝っぱらからイクラってのも贅沢ですよね。
そんな豪華な朝飯なんて食べたことないですよ。
とはいえ、ちょっと胃に重そうですので、シャケと納豆と海苔が一番w

この写真はJPGモノクロ撮って出しなのでカラーは無いです。
カラーでも撮っておけばよかったですね。
最近はモノクロが多いので、カラーの方が違和感を感じるようになりました。

( by : MuhW * URL ) ( 09/25 - 18:02 ) ( 編集 )

全くもって使われていそうもない遊具ですね。
神社は、木が生い茂って暗くて子供にとっては、恐い場所かもしれませんね。
僕は小さいころ、近くに神社があって、毎日のように遊びに行っていました。
行けば誰かしら子供達が遊んでいるような感じでしたが、
今行くと、誰もいません。
時代なんでしょうかね…。
実家界隈は子供も少なくなっているようです。

バスツアーとかのチラシでミステリーツアーはよく目にします。
どこに行くかわからないツアーには参加したことありませんが。
このツアーは3日間もあって行きたくもないところだったらどうするのでしょう?
って、どこでもいいからとりあえず出かけたい人向けでしょうね。

( by : えふ5.6 * URL ) ( 09/25 - 20:05 ) ( 編集 )

◆えふ5.6さんへ

僕が子供の頃の遊び場の一つはお寺でした。
寺って神社より明るいですから。
お寺の裏山にカブトムシとかクワガタを捕りによく行ったものです。
今の子供は家でゲームばかりしてるようなイメージもありますが、そこらで遊んでる子供も多いです。
でもだいたいが道路です。
クルマにはねられないか心配です。
空き地は立ち入り禁止の柵があって入れませんし、公園はボール遊び禁止っていうのもあるそうです。
近くに公園が無ければ道路で遊ぶしか無いのが現状のようです。

バスではあるんですか!
知りませんでした。
どこに行くのかわけが分からない旅なんてしたくないですね。
自分で目的地を決め、ルートも決め、宿も決めるっていう旅行しかしたことのない僕にとっては奇異にしか見えません。

( by : MuhW * URL ) ( 09/26 - 14:50 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント