フィルム一本勝負@六角橋
最寄り駅は東急東横線の白楽駅。
菊名駅から2駅ですが・・・・・・勢いあまって横浜まで。
まちがって特急に乗ってしまったのです。
そんな感じの当日。


小雨が降ってます。
ぎりぎりで傘をささざるを得ないくらいの雨。
コンビニでビニール傘を購入。
ビニール傘ははるか昔に買ったことがありますが、これで人生2回目くらいかも?


機材は、写ルンです シンプルエース 39枚撮
自作のストラップで肩にかけました。
傘もさしてるし、片手は開けておきたいので、ストラップを作ってよかった!



Digital Photo Professional



14時スタート。
肝心の仲見世アーケードはあまり撮れませんでした。
幅は1.5mくらい。
狭いのでカメラを構えると通りがかりの人を真正面に見据える形になります。
これがどうも・・・
街が好きな割には人にカメラを向けるのが苦手なのです。


そんなことでアーケードはほんとうにしょぼいのを連発。
腰が引けてるのがありありとわかります。
見てのとおりですが、真っ暗に写ってしまい、お化け屋敷のような感じになってしまいました。
アーケードでまともに撮れたのは皆無でした。
これは仲間たちも同じでした・・・
上がった写真を見て、参加者5人が同時に呪いの声を上げましたww
以下の写真はやむなくPCでかなり調整してます。


しかし雨がうっとうしい・・・・
湿度も高く蒸します。





15_718_フィルム一本勝負_六角橋_001
No.01
??



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_002
No.02
自選



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_003
No.03



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_004
No.04



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_005
No.05
mar-d70さん選
d@m@さん選



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_006
No.06
sima7sima7さん選



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_007
No.07



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_008
No.08



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_009
No.09



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_010
No.10



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_011
No.11



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_012
No.12



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_013
No.13



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_014
No.14



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_015
No.15



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_016
No.16



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_017
No.17



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_018
No.18



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_019
No.19



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_020
No.20



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_021
No.21



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_022
No.22



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_023
No.23



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_024
No.24



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_025
No.25
CommAさん選



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_026
No.26



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_027
No.27



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_028
No.28



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_029
No.29
d@m@さん選
sima7sima7さん選
CommAさん選



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_030
No.30



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_031
No.31



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_032
No.32



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_033
No.33



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_034
No.34
mar-d70さん選


15_718_フィルム一本勝負_六角橋_035
No.35



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_036
No.36



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_037
No.37



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_038
No.38
自選



15_718_フィルム一本勝負_六角橋_039
No.39




2015年7月18日
小雨
横浜市神奈川区六角橋周辺
14:00~16:00
CommAさん、sima7sima7さん、d@m@さん、mar-d70さん、僕の5名。
写ルンです シンプルエース 39枚撮り




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


撮影後の飲み会では『ホッピー』なるものをはじめて飲みました。
ちょっと甘みのある黒ビール風。
焼酎で割るので意外とアルコール度数が高く、すっかり酔っ払ってしまいました。
今朝は二日酔い気味でした・・・


 


( 2015.07.19 ) ( フィルム一本勝負East ) ( COMMENT:8 )
コメント

おお、潔く39枚全部出しですね!
というか、本来これがルールなんですけどねw
僕の付箋は5ですが、そのほか6,29,35もいいです。
38の「るんるん。」は「写ルンです」とかけましたか?w
当分自分は「写ルンです」恐怖症が続きそうです(笑)

( by : d@m@ * URL ) ( 07/19 - 22:54 ) ( 編集 )

こんばんは
昨日は、お疲れさまでした
やはり通路のまっ黒プリントには参りましたね
でも、この雰囲気が妙にあの商店街に似合ってるようにも見えます
全部出し!偉いですよ~ 自分は半分カットでしか出せませんでした

( by : simasima7 * URL ) ( 07/19 - 23:29 ) ( 編集 )

お疲れ様でした♪
すごいーーー全部出しだ∑(゚Д゚)
もう!もう!惜しみない拍手を送りたいです!ブラボー!
撮影の場所選びもペースも、ご自分のスタイルを持ってらして
写ルンですで撮ってもkazuhiroさんらしさが出てます。
どれもステキです!

( by : mar-d70 * URL ) ( 07/20 - 10:33 ) ( 編集 )

◆d@m@さんへ

潔いというかばか正直というかw
38はまったく写ルンですとは関係ないですw
でも外人顔とルンルンと取り合わせが異様だったので撮りましたよ。
写ルンですはちょっと難易度が高すぎますね・・・
手ごわいです。
昔はみなこんなので撮ってたんですよね?
信じられませんが・・・


◆simasima7さんへ
たしかに参りましたね、あれは。
僕自身はあの商店街は明るい雰囲気(フィーリング的に)があったのでハイキーでもいいかなと思うくらいです。
今度の写ルンですは屋外で晴れた日にやりたいですね。
海辺とか似合いそうです。


◆ mar-d70さんへ

あのー、だれも全部だししてませんが、ぼくだけやっちまったようですねww
まああれでは仕方ないかも。
スタイル出てますか?
そのスタイルがあるならそれは一回はぶち壊してみたいものですねw
 

( by : MuhW * URL ) ( 07/20 - 20:02 ) ( 編集 )

王道の全部出し、素晴らしすぎです。声掛けした私が日和ってしまいました(^^;
補正もうまくいってますね。お見事です。
3,9,11,13好きですけど、やっぱり写ルンですで25をやられた快挙にあらためて拍手です。

( by : CommA * URL ) ( 07/22 - 19:58 ) ( 編集 )

◆CommAさんへ

僕だけ全部出しにww
寂しいではないですかww

25は快挙なんですか?
3枚も撮るなんて、デジカメと同じことをしてしまいました。
本当は違反なんでしょうけどね~??
 

( by : MuhW * URL ) ( 07/22 - 21:32 ) ( 編集 )

「写るんです」は、全盛の頃も使ったことはありませんが、
今見ると、凄く個性的で味がありますね。
楽しそ〜って思いました。
シャッターのラインの写真、面白いなと思いました。
これだけで、組写真が出来そうに思いました。

ところで、今、話題の調布飛行場ですが、
以前、MuhWさんも、これに乗ったんでしたっけ?

( by : えふ5.6 * URL ) ( 08/03 - 21:48 ) ( 編集 )

◆ えふ5.6さんへ

すっかりご無沙汰しておりました。
いろいろどたばたしておりまして・・・
すみません。

ぼくも写ルンですは初めてです。
視野率が80%とかで、狙った範囲から大きくケラレてしまいます。
露出もコントロールできないので薄暗いとか、逆光とかはまず無理ですね。。。
被写体を選ぶので、ある意味でハイレベルさを求められますね。

シャッターは思わず3枚も撮ってしまいました。
潔い撮り方ではないですね。
撮った写真はすべて公開するのがルールなので、それがもろにばれてしまいます。
じつはこれ、シャッターではなくパチンコ屋の外壁の金属パネルです。

調布のは僕が乗ったのとは違う会社のです。
しかし伊豆大島行きってのは同じですから、不安になってしまいますね・・・
飛行機は事故率は低いかもですが、落っこちたらかなりの確率でアレですから怖いですね。
 

( by : MuhW * URL ) ( 08/04 - 19:58 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント