ご近所ツーリング
ツーリングというと僕は最低でも200kmは走りますが、たまには近場も良いです。



2017_0902_宮ヶ瀬→ヤビツ峠ツーリング_GRII_DPP4_001




2017_0902_宮ヶ瀬→ヤビツ峠ツーリング_GRII_DPP4_003

ランチはチキンソテー・バルサミコソース。
宮ヶ瀬湖の近くにあるカフェにて。
本格的なログハウスです。
ここの食事は美味しいです。




2017_0902_宮ヶ瀬→ヤビツ峠ツーリング_GRII_DPP4_005

ヤビツ峠をちょっと下ったところにある展望台より。
三浦半島や江ノ島が見えます。
この写真では江ノ島はちょっと分からないかも・・・




2017_0902_宮ヶ瀬→ヤビツ峠ツーリング_GRII_DPP4_013

前から撮りたかったキリ看。





100km程度のショートツーリングでした。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


このまえ、警察官が自宅に。
すわ、事件ですか??!!

と、興味津々でドアを開けたのですが、通常の巡回でした。
各家庭を回って住民情報を把握するためのものだそうです。
氏名、電話番号、勤務先などをカードに書き込みます。

最後に警察になにか要望はないですか?
と聞かれたのですが、急に言われたのもあって、特にないですと答えました。
そしたら、ちょっと笑われました。
そんなにおかしいですかね?
まともな市民生活してたら、警察に要望などないと思うのですが・・・・
床下から、複数の白骨死体が出てきたなどの、ちょっとした困り事があれば相談したいと思いますw

 


( 2017.10.10 ) ( ツーリング ) ( COMMENT:2 )
コメント

宮ヶ瀬は何気に標高が高いですね。
雪が積もるし…近いのに、冬は別世界です。
これからの時期は紅葉が楽しめるのかな?
あら(・∀・)!
こんな雰囲気のいいカフェがあるなんていいですね♪
チキンソテーめちゃめちゃ美味しそうです!

警察官、巡回だとわかっていても、急に来るとドキッとします。
職場にも時々来ますよ〜
先日は、塩酸やオキシドール等、爆発物の原料となる薬品を
購入したいと問い合わせがあったら、相手の名前と連絡先を確認して
すぐに警察まで連絡するように言われました。
テロ対策なんでしょうね…ご協力したいと思います。

( by : af-plus * URL ) ( 10/10 - 21:29 ) ( 編集 )

◆af-plusさんへ

宮ヶ瀬の辺りは標高が高そうですが、調べてみると330m程度。
意外に低いですね。
でも山に囲まれてるので冬は冷えそうですね。
真冬は行ったことないですが・・・
もうそろそろ紅葉シーズンですかね。
このカフェは「オレンジ・ツリー」というお店です。
ログハウスの雰囲気も良いし、美味しいのでときどき行きます。
チキンソテー以外にハンバーグやパスタやカレーがあります。
お勧めです。

オキシドールって爆弾の原料になるんですね?
普通に薬局やドラッグストアで扱ってますよね?
薄めてあるから成分は少ないですが、煮詰めて水分を蒸発させれば濃くなりそう。
いや危ないからそんなことできなさそうですね。
そうですか、うっかり買うと警察に連絡されてしまうんですね。
いまは爆弾の作り方もネットで出てるらしいですね。
おっかない世の中です。

( by : MuhW * URL ) ( 10/11 - 18:41 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント