秩父 蕎麦ツーリング
まだ真夏だった頃の話ですが、秩父に蕎麦を食べにいってきました。


行ったのは横瀬にある蕎麦屋です。



2017_0903_秩父→雁坂トンネルツーリング_GRII_DPP4_003

ちょっと寄り道。




2017_0903_秩父→雁坂トンネルツーリング_GRII_DPP4_005

小鉢付の蕎麦セットにしました。
かぼちゃの豆腐、そばがき、葡萄、香の物。



2017_0903_秩父→雁坂トンネルツーリング_GRII_DPP4_008

ノーマルの蕎麦。
八割。



2017_0903_秩父→雁坂トンネルツーリング_GRII_DPP4_009

くるみ汁の蕎麦。


相変わらず美味しいですが、今日はやや水気が足りなかった感じ。
このお店は日によって味にムラがあるのが難点。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



汚い話ですが、僕は腸が弱いので、しょっちゅうお腹を壊します。
困って、お医者さんに相談したら、「ミヤBM」という薬を処方されました。
善玉の乳酸菌を補い、悪玉の腸内細菌を追い出す薬だそうです。
ミヤBMでお腹の調子はかなり良いです。
ありがたいのなんの。
乳酸菌というと、ヨーグルトを思い浮かべますが、僕はヨーグルト、ぜんぜん効きません。

よく、乳酸菌が腸まで届くかどうかってのが話に出ます。
胃酸で大半が死んじゃうそうです。
死んでも効果があるっていう話もありますが。

そんなに気になるなら、いっそのこと浣腸型のヨーグルトを出せば効果があると思います。
これなら100%生きたままです。
どこか商品化しないですかね?

浣腸型ヨーグルト


商品イメージ。




( 2017.10.13 ) ( ツーリング ) ( COMMENT:2 )
コメント

ミヤBMは、ミヤリサン製薬の初代社長の宮入さんが発見した宮入菌が
整腸剤として開発されたものです。
宮入菌は胃酸で死滅しにくいので、浣腸にしなくても大丈夫(・∀・)!
私も薬を滅多に飲みませんが、これは常備薬にしてます。

美味しそうなものばかりアップされてて目の毒です!

( by : af-plus * URL ) ( 10/13 - 22:39 ) ( 編集 )

◆af-plusさんへ

丁寧な解説ありがとうございます。
胃酸で死なないので効くんですね!

>浣腸にしなくても大丈夫(・∀・)!
そこ、真面目に答えなくても・・・ww

僕の常備薬は頭痛薬ですが、それに加えてミヤBMが加わりました。


かぼちゃの豆腐は食べるのが勿体ないくらい可愛いです。
蕎麦では特にくるみ汁が美味いですよ。
半分食べたら、写真に写ってる薬味を入れるとぴりっとした辛みがあって味が変わります。1枚で2度美味しいのです。

( by : MuhW * URL ) ( 10/14 - 09:14 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント