古代の花・・・・その3
前回の続きです。



135_0704古河総合公園の大賀蓮_014





135_0704古河総合公園の大賀蓮_016




135_0704古河総合公園の大賀蓮_015




終わります。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



今日の読売新聞の夕刊のコラム。
夏の定番『ビーチサンダル』は日本発祥だそうです。
1950年代に草履を参考にして開発されたんだとか。
発砲素材で水に浮きつつ水濡れに強いように作られたそうです。
草履と違うのは左右があること。
なんでも世界で人気商品となってハワイでは10万足売れたそうですよ。
50年代のハワイの人口は50万人ほど。
5人に1人が買ったことに。
意外に少ない気もしますね?

ところで僕はビーサンは嫌いです。
ビーサンといえば小学校とかの時のプールを思い浮かべてしまいます。
そして僕はカナヅチです。
しかもプールの授業のときはたいてい曇ってて寒いです。
プールに向かう足取りの重かったこと・・・
刑場に連行される囚人のような気持ちでした。
ビーサンが文字通り重く感じたのでした。

ビーサンは嫌いなのです。



( 2015.07.21 ) ( 風景 ) ( COMMENT:4 )
コメント

ハス…の花のことをすっかり忘れてました。
もう終わりですかね??

ちなみに私もビーサン嫌いです。
子供の頃、海水浴のあとに足を洗ってビーサンを履くと
足の裏に思いっきり砂が付いた状態で歩かなきゃならなくなるじゃないですか。
あれが気持ち悪くて気持ち悪くて…。
今でも海水浴は好きじゃないですね。
着替えたり髪の毛を直したりするのが面倒(^^ゞ

( by : えり * URL ) ( 07/22 - 22:16 ) ( 編集 )

二枚目の水滴の描写に思わずのけぞりました。
まだのけぞってます。

( by : CommA * URL ) ( 07/23 - 20:11 ) ( 編集 )

◆えりさんへ

なに言ってるんですか。
もう終わってますよ。
次はひまわりですよ。
しかしひまわり畑っていうのは救いがたいほど灼熱地獄ですよね・・・・
制限時間30分とか決めておかないと危険です。

>着替えたり髪の毛を直したりするのが面倒(^^ゞ
提案がございます。
自宅で水着をあらかじめ着て、原チャリで海へ。そして水着のまま帰ってくればいいのです。
ヘルメットを被ってれば頭がぼさぼさでもばれません。
いかがでしょうか?

( by : MuhW * URL ) ( 07/23 - 21:30 ) ( 編集 )

◆CommAさんへ

のけぞりきって、股の間から頭が出るくらいのけぞってくださいww
 
望遠だとついつい縦が多くなりますね。
圧縮効果が端的に出るので気持ちよく決まるってのがあります。
  

( by : MuhW * URL ) ( 07/23 - 21:35 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント