FC2ブログ
@都橋商店街界隈
六角橋を撮り終えた後は、横浜に移動。
日ノ出町で降りました。


目的は都橋商店街の夕景を撮ることですが、まだ若干の間があるので、付近を探索。
この辺りは野毛エリアということで、巨大な歓楽街になっています。
どこへ行っても飲み屋があります。



2017_1012_六角橋→都橋商店街_DPP4_030

そ~る屋ということで、ソウルフル過ぎる人形が目印になっております。



2017_1012_六角橋→都橋商店街_DPP4_037

謎の生ける廃墟。
以前は手前が駐車場になってて入れたのですが、今はフェンスがあって入れません。
ビルでも建つのでしょうか。


そろそろ良い時間になってきました。



2017_1012_六角橋→都橋商店街_DPP4_042

都橋商店街の裏側。
今までバラック街だと勘違いしてましたが、れっきとしたビルだったんですね。
川に沿って曲線になっています。



2017_1012_六角橋→都橋商店街_DPP4_047

灯りが点きました。
日中の小汚い感じが消えて、美しく見えてきます。



2017_1012_六角橋→都橋商店街_DPP4_050

1階は主に立ち食い系で、2階はバーになってるようです。



2017_1012_六角橋→都橋商店街_DPP4_052

1階に灯りが少ないのが気になりますね。



2017_1012_六角橋→都橋商店街_DPP4_057

おまけ。
この辺りは不夜城です。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



ところで、家事の中で最も嫌いなものは何でしょうか?
食器洗いが駄目って方がけっこういるようですが、僕は平気というか好きな作業です。
その代わり、洗濯物を畳むのが嫌いです。
洗濯も、洗濯物を干すのも嫌いではありませんが、畳むのだけは嫌です。
そんな人はかなりいらっしゃるのでは?

そんな方に朗報が。

IMG_0393.jpg

こちらのロボットが洗濯物を畳んでくれるそうです。
これは便利かも!



しかし!!!!!


畳んだままそこらに放置するとかいうのは、無しにしてください。
きちんとタンスにしまうところまで、やっていただきたいものです。
そこまでが、洗濯物を畳むという家事の範囲なのです。




( 2017.11.06 ) ( 街・集落 ) ( COMMENT:2 )
コメント

このあたりは5月に野毛山動物園に行ったときに見た風景です。
この円弧状に並んだ飲屋街は、目を引いますね。
奇妙な赤いマネキンは見ませんでした。
インパクト大で、僕も見かけていたら絶対に撮っていたと思います。

確かに、洗濯物を畳むというのは畳むだけでは終わりではおわりではありませんね。
そう考えると、普段から人間はなんと複雑な作業をしていることか…。
ただ、「自ら判断する力を身につけ始めている」らしいですから、
期待大ですね。(^^)

( by : えふ5.6 * URL ) ( 11/13 - 00:06 ) ( 編集 )

◆えふ5.6さんへ

おお、ご存じでしたか。
横浜に出張されたときのことですね。
たしか大桟橋も撮られていたと思いましたが、この商店街は撮りませんでしたか?
赤いマネキンはこの商店街からちょっとだけ離れたとこにあります。

洗濯物を畳むってのは、干してある洗濯物を取り込んで、ピンチから外し、畳み、分類別に並べ、タンスにしまうっていう作業があります。
僕にとっては面倒だと思い、いやいややってます。
嫌なことほどさっさと済ませようと思ってるので、作業は早く終わりますが、けっこう苦痛です。

>自ら判断する力を身につけ始めている
ここがくせ者です。
見えないところでサボったりしそうです。
あと、相手のレベルを見て態度を変えたりとか。

とはいえ、食料品の買い出し、料理、洗濯、床掃除、トイレ掃除、クルマの洗車、庭の掃除、などなど、いろいろやってくれれば画期的に助かります。
ここまでやってくれるなら幾らまで出すが・・・・
50万円なら買いですね。
超絶美人モデルなら70万円まで出すかもw
耐用年数が10年だとして、年間5~7万。月々4~6千円。
自分でやることの面倒さを考えると、このくらいの費用は充分出すに値しますね。


( by : MuhW * URL ) ( 11/13 - 13:44 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント