FC2ブログ
大井川鐵道・・・・vol.1
このまえ、大井川鐵道を撮りに行ってきました。
いままで、下泉駅以北の部分は立ち寄ったことがありますが、それ以南は一回も行ったことがありませんでした。
それも駅舎を撮ったくらいで、列車を撮ろうとは思ってませんでした。
しかし、急に列車が撮りたくなり、思いついた途端にカメラを持ってバイクでGo!

大井川鐵道最寄りのICは、新東名の島田金谷ICです。
出発は朝6時。
だだっ広いだけの退屈な新東名をひた走って、第1目的地の五和駅には、8時半くらいでした。
このように、可能な限り早めに行動するってのが、最近のツーリングのパターンです。




2017_1125_2017_1125大井川鐵道ツーリング_M5_DPP4_007_五和駅

五和駅《MAP》。
木造の小さな駅舎でした。




2017_1125_2017_1125大井川鐵道ツーリング_M5_DPP4_009_五和駅

「五和」は「ごか」と読みます。
写真にちらっと写ってますが、この駅は合格祈願の駅とされてます。
なぜに?
ごか、ごうか・・・・ごうかく・・・・・合格!
ということだそうですが、かなり無理気味w

たぶん近所の方でしょうか。
天井を掃除されてました。
こうして丁寧に維持管理されているのですね。




2017_1125_2017_1125大井川鐵道ツーリング_M5_DPP4_016_家山駅

家山駅《MAP
ここも木造です。
照明入りの広告板がいい感じでした。




2017_1125_2017_1125大井川鐵道ツーリング_M5_DPP4_026_家山駅

駅を出ていく電車を後追いで。
この車両は、南海電鉄からやって来た電車です。
色も当時のままだとか。
丸っこいデザインといい感じの色が、可愛らしくて印象的。
大井川鐵道で運用してる電車の中では、一番好きですね。




続きます。






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





ところで、今日の産経新聞の記事によれば、関越道を時速168kmで走ってた女性が捕まったそうです。
制限速度は時速100kmの区間だったので68kmオーバー。
これは凄い・・・・・
なんでも、トイレを急いでたそうです。
これは切実ですから気持ちは分かりますね。
とはいえ、違反は違反なので、罰金9万円と、免停90日をくらったそうです。
トイレを急いでいたといっても、大小2コースありますが、どっちでしょうね?
間に合ったのでしょうか?
そこが肝心ですが、記事には書いてありませんでした。

僕は幸いに大はありません。
小はたまに。
あ、どうでもいいですよねw

世界にはもっと強烈な奴がいるだろうと思って調べたら、世界速度違反ランキングTOPは、なんと日本人でした!
有名なクルマのチューニングショップの代表で、イギリスの高速道路を時速205kmオーバーで走ってて捕まったそうです。
時速68kmオーバーなんて可愛いものですよw




( 2017.12.21 ) ( 鉄道 ) ( COMMENT:2 )
コメント

言葉にできないくらい可愛いです。色も形もたまりません♪
それにしても、MuhWさん元気ですね〜
思い立ったらバイクでビューーーンって行ってしまうなんて
車も持っているのに…寒くなかったですか?

続きがめちゃめちゃ楽しみです。
いいなぁ静岡!行ってみたい(・∀・)!

( by : af-plus * URL ) ( 12/21 - 21:28 ) ( 編集 )

◆af-plusさんへ

>寒くなかったですか?
寒いに決まってますよww
でも出先で停める場所があるかどうかを常に心配しなければならないクルマはこういう場合は敬遠してしまいますね。
実際、五和駅はクルマは停められるスペースはありませんでした。
バイクだったので停められましたが・・・・

ぼくは思い立ったら即行動の人なのですが、それは誰にも遠慮しなくていい立場だからこそでしょうね。
気楽なものです。

次回は蒸気機関車が出てきますよ。

( by : MuhW * URL ) ( 12/22 - 17:23 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント