FC2ブログ
大井川鐵道・・・・vol.2
前回の続きです。


家山駅の次はどこに行くか決めてませんでしたが、とりあえず上流へ向かいました。

途中にあった道の駅「川根温泉」《MAP》で一休み。
で、バイク置き場にバイクを置いたのですが、目の前に鉄橋があります。
あれ? ここ良いんじゃ・・・
ってことで、ここで待ち構えることにしました。
後で調べたら、代表的な撮影スポットの一つだったようです。


時刻表を見つつタイミングを待ちます。
けっこう待たされますが、道の駅なので、食事もできるし、トイレもあるし、便利なものです。


来ましたよ。


2017_1201_大井川鐵道ツーリング_6DMarkII_DPP4_001_道の駅川根温泉の鉄橋




2017_1125_大井川鐵道ツーリング_M5_DPP4_033_道の駅川根温泉の鉄橋




2017_1201_大井川鐵道ツーリング_6DMarkII_DPP4_016_道の駅川根温泉の鉄橋




2017_1201_大井川鐵道ツーリング_6DMarkII_DPP4_061_道の駅川根温泉の鉄橋





機関車の汽笛っの音って、ほんとに良いですね。
心に沁みいります。


寒くなってきたので、そろそろ帰りましょう。
ということで、また退屈かつ、妙にすっ飛ばすクルマが多くて怖い新東名を走って帰ったのでした。




シリーズ終わります。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



さっき、年賀状の宛名書きをしてたのですが・・・・
〇〇、というのが、いつの間にか、〇〇謎の文字になってました。
全く無意識です。

後でチェックしてびっくり。
すぐに書き直しましたが、気がついて良かったです。
正月早々から赤っ恥をかくところでした。


調べてみても、そんな文字はありません。
謎の文字を神の見えざる手で創作してしまったのです。
超常現象でしょうかねw

 
 




( 2017.12.22 ) ( 鉄道 ) ( COMMENT:2 )
コメント

僕も、ここからのSLを撮った事がありますが、
やっぱり迫力がありますね。
もう、すっかり撮り鉄ですね。(^^)
汽笛の音はどうしてあんなに心に響くのでしょうね。
不思議な魅力があります。

高速道路を使うと、大井川鉄道も意外なほど、
近いのかもしれませんね。
TMAXなら、快適なのではないでしょうか?
第二東名は110km制限試行していますが、
バイクは80kmのままなんでしょうかね?

( by : えふ5.6 * URL ) ( 12/24 - 23:41 ) ( 編集 )

◆えふ5.6さんへ

さすが、ご存じでしたか、ここ。
僕はバイク置き場にバイクを停めようとしたときに偶然にここから鉄橋が見えるのに気がついた次第で、もしかしたら見逃していたかも。
大井川鐵道の撮影スポットは山ほどあるような気がしますが、大きなバイクで走ってると気がつきにくいです。
気軽に脇道に入ったりできる125ccクラスのスクーターとかが探索機としては最適かも。

自宅からここまで200km程度。
行程のほとんどが高速道路なので、案外早く着きます。
でも延々高速道路ってのはけっこう苦痛ですね。
TMAXは高速道路は得意分野のはずですが、僕自身は最近は高速道路があまり好きでは無いので・・・・

バイクもクルマと同じく110km/hですよ。
80は大型トラックだけのはずです。

( by : MuhW * URL ) ( 12/26 - 19:03 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント