六角橋散歩・・・・その2
前回の続きです。



15_0718_六角橋散歩_003



15_0718_六角橋散歩_017



六角橋のアーケードより人が少なくてのびのび撮れるのがいいですね。
必要なのは瞬発力でもないかといって持久力でもない・・・というぬるま湯な感じが居心地がいいです。
とはいえそこから出る努力もいるのでしょうけどね。
 

 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


 
夕方、駅を降りると蝉時雨に包まれました。
カナカナカナ・・・という鳴き声も混じっており、もうなんだか秋っぽい感じも?
ヒグラシは秋の季語ではありますが、普通に朝夕鳴くそうです。
いままであまり気にしてませんでしたが。

蝉ってうるさいですね。
自分でうるせーとか思わないのでしょうか?

しかし、どうせうるさいなら個性的なのがいてもいいような気がします。


盛り上がったカラオケBOX風に鳴く蝉   →サンプル
ジェットエンジン音の蝉  →サンプル
お経を唱える蝉  →サンプル


などが最有力候補です。


 


( 2015.07.26 ) ( Ippons ) ( COMMENT:2 )
コメント

一枚目、FBで拝見したときから思ってましたが、私好みのどストライクです。パースがバランスよく効いてるし、だし、赤いし(笑)

ヒグラシっていえば、漢字では蜩、なんですね。
役所広司主演の映画を今夜WOWWOWでやってたんですが、その漢字、不覚にも読めず。
ものすげぇ悔しかったです。

( by : CommA * URL ) ( 08/02 - 01:46 ) ( 編集 )

◆CommAさんへ

気に入ってくださってありがとうございます。
やはり赤に食いつきましたねw

そういえば、自転車って前後両方ブレーキがついていないとだめなんだそうですね。
っていうことはこれは・・・?

『蜩』なんて知らなくて普通ですって。
その蜩がたっぷり楽しめる動画をご紹介します。
https://youtu.be/2b-m9iZSz2E
小一時間鳴きっぱなしですww
 

( by : MuhW * URL ) ( 08/02 - 20:52 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント