津屋崎散歩・・・・vol.1
津屋崎とはここです。



なんてことはない漁港ですが。


15_0501_九州帰省ツーリング_001



15_0501_九州帰省ツーリング_002



なんといまさらGWの写真です。
日差しは強く真夏のよう。
しかしカラッとしているので空が気持ちよく澄んでおります。

スカッとした青空のもと、イカも気持ち良さそうに泳いでおります。
イカ自身はどう思っているかアレですが・・・


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


イカとかタコは、吸盤が気持ち悪いです。
風呂場で石鹸を固定するやつがありますよね? 
見るのも怖いです・・・
プチプチシートも気持ち悪いです。
なにかがびっしり並んでいる状態ってのはとにかく気持ちが悪いものです。




( 2015.08.04 ) ( ) ( COMMENT:7 )
コメント

凄い!見事なイカ干しですね!
埼玉では絶対見られない光景で…(^^ゞ

以前、ワンピースを洗ってベランダに干したんですよ。
からからに乾いてから取り込んだら、何か黒っぽいものが付いてる?
よく見たら、小さいつぶつぶが並んでました。
しかも完全にへばり付いてて取れないΣ( ̄ロ ̄lll)
ありゃ絶対に何かの虫の卵だったに違いありません…_| ̄|○

( by : えり * URL ) ( 08/04 - 22:00 ) ( 編集 )

◆えりさんへ

埼玉でイカ干があったら日本が世界が驚きます。
えりさん、狭山湖とかでイカを養殖してみてはいかがでしょう?
栄誉ある試食第1号はえりさんとダラ子です。
サヤマイカとして売り出し、イカ長者になってくださいw

服に虫の卵・・・・うわっ!!!
そんなこと、ここに書かないでください!!!www
 

( by : MuhW * URL ) ( 08/05 - 18:34 ) ( 編集 )

「ここです」ってそんな局所の地図で(笑) まぁ、玄界灘だの病院名だのでわかるっちゃわかりますけど(笑)
FBでも書きましたが、二枚目はほんとに好きです。バックは微妙にアウトフォーカスで、なんといってもイカの艶やかさがたまりませぬ。
え、吸盤...? ま、誰にも苦手はあるもんですよ(^^;

( by : CommA * URL ) ( 08/05 - 23:17 ) ( 編集 )

イカがひらひら…
気のせいかもしれないけれど、ちょっと涼しげに見えてしまう…
この光景にうっとりです( ´ ▽ ` )ノ

(卵はきっとカメムシのですよ!)

( by : mar-d70 * URL ) ( 08/06 - 19:04 ) ( 編集 )

◆CommAさんへ

言われてみれば確かにローカルすぎてどこだかわからないですよねw
ちなみにマウスホイールで拡大縮小できますよ。

イカ写真はこの日の一発目。
この青空ならではの写真が撮れました。

イカは刺身が一番好きですね。
次に塩辛。
スルメはまだたぶん本当においしいのを食べたことがないと思います。
ゲソは何であろうとありえないですw


◆mar-d70さんへ

イカ的にはたまったものではないですねw
こういうのを見ると人間に生まれて良かったと本気で思いますww

カメムシ・・・・昆虫は何であろうと苦手です。
子供のころは平気でしたが、いつの間にか駄目に。
てんとう虫あたりなら何とか許容範囲ですが、バッタとかカブトムシなどもってのほかです。

昆虫が駄目になった反面、爬虫類はOKになってきつつあります。
可愛い癒しの画像をご覧くださいw
http://blog-imgs-35.fc2.com/w/m/n/wmnh01/201207141525251e4.jpg
 

( by : MuhW * URL ) ( 08/07 - 22:14 ) ( 編集 )

カメムシの卵…ありえます…_| ̄|○

ベランダに干しておいた洗濯物を取り込み、膝の上で丁寧に畳みました。
ふと気付くと、膝の上にカメムシが何匹も乗ってました。
我ながら凄い悲鳴をあげ、持ってた洗濯物でカメムシ達を払いのけました。
それ以来、どんなに天気がよい日も部屋干しを貫いてます…_| ̄|○

( by : えり * URL ) ( 08/07 - 22:33 ) ( 編集 )

◆えりさんへ

部屋干しは臭くなりませんか?
カメムシ並みに臭いかもしれませんw

といっても幸いなことにカメムシのにおいは嗅いだことがありません。
あまりの臭さにカメムシ本人が死ぬことがあるそうですよww
 

( by : MuhW * URL ) ( 08/15 - 16:33 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント