FC2ブログ
上野原散歩・・・・vol.1
8月半ばに塩山方面にドライブに行ってきました。
天気も良いし、通常ならバイクの出番ですが、この日はクルマの気分でした。

塩山まではR20をひたすら。
昔なら、こんなトラックや一般車がダラダラ流れているだけの道なんて、見向きもしませんでしたが、最近はぜんぜん平気。
むしろ好きになりました。
バイクでもわりと頻繁に走ります。



2018_0816_R20→柳沢峠→奥多摩→上野原散歩ドライブ_GRII_DPP4_003

塩山からはR140をちょっと北上。
行きつけの「民芸茶屋清水」でいのぶたほうとうを食べました。
モノクロの料理写真ってあまり美味そうに見えないですね?
写真が悪いのかも?




2018_0816_R20→柳沢峠→奥多摩→上野原散歩ドライブ_GRII_DPP4_004

美味いので汁一滴残らず完食!!




食べ終わったら、R140を戻って「道の駅花かげの郷まきおか」《MAP》でトイレ休憩を兼ねて一服。

ここからは今度はR411青梅街道を目指します。
この道を延々走ると、奥多摩湖に着きます。




2018_0816_R20→柳沢峠→奥多摩→上野原散歩ドライブ_GRII_DPP4_005

2018_0816_R20→柳沢峠→奥多摩→上野原散歩ドライブ_GRII_DPP4_012

さっきの道の駅の近くで、火の見櫓を発見。
今まで何度となく走った道ですが、気がついてませんでした。
人間って、興味ないものにはほとんど見てないってことですかね。
まあ、僕だけかもですが。

4本脚。
見張り台は四角で、手すりには唐草模様の装飾が軽くあしらわれています。
屋根は短い隅角があしらわれた四角形ですが、一部脱落してしまってますね。
屋根先端には風向計が着いてます。




このあと、R411で柳沢峠を越えて、奥多摩方面に向かったのでした。




続きます。





にほんブログ村


 


( 2018.09.30 ) ( ) ( COMMENT:2 )
コメント

今日はモノクロですね。^^
やはり、食べ物はカラーの方がいいのですかね?
そう考えると、おいしそうかそうでないか、
色が重要な要素なのかもしれません。

自分も、興味がないものは全く目にはいいりません。
なので、毎日通る道でも、あったかどうかわからないお店とか
たくさんあります。

毎日2.5km(の往復?)を歩くのはちょっと長い気もしますが、
足腰を鍛えるにはちょうど良い長さかもしれませんね。
自分も、歩く機会を増やさないといけないと思いつつ、
バイク通勤だと、チャンスがなく…言い訳ですね。^^;

( by : えふ5.6 * URL ) ( 09/30 - 22:22 ) ( 編集 )

◆えふ5.6さんへ

料理系はやっぱり色がないとダメっぽいですね。
昔のメニューとかはどうしてたのでしょうね?

散歩は行きは歩き、帰りはバスっていうふうにしてます。
ちょっと軽すぎる気がしますが、やらないよりはマシかな、と思ってます。

バイク通勤だと歩く機会がないですね。
しかし、足腰を最低限鍛えておかないと、年取ったときに動けなくなる恐れがあると思います。
今のうちから準備しておかないと・・・・
週に2日はバイクではなく電車通勤にして、それも一駅分手前で降りて歩く、っていう運動法はあるかと思います。
 

( by : MuhW * URL ) ( 09/30 - 23:44 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント