マナベワールド
品川区のとある神社にて。



15_0720_上神明天祖神社_001

一見して普通の神社ですが。




15_0720_上神明天祖神社_008



15_0720_上神明天祖神社_013



15_0720_上神明天祖神社_018



15_0720_上神明天祖神社_022



15_0720_上神明天祖神社_026



台座には『真鍋勝 建之 昭和50年』と記されております。


たしかに一見して不器用ではありますが、膨大な手間がかかったはずです。
額に汗しながら懸命に作ったはず。
熱いハートを感じます。
巧い下手では語れないものがありますね。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


 

先週末のことですが、クルマ仲間たちと天城へドライブに行ってきました。
昼飯は盛大にBBQ。
一気に一か月分の肉を食べたような気がしました。

みなクルマが好きですから、基本は一人一台。
一部だけ二人乗りがいらっしゃいましたが、それでも11台にもなりました。

僕は先頭です。
もう大変。
11台後ろなんて見えませんから。
車間20メートルとしたら最後尾は220メートル後ろです。
無理!!
それでもなんとかリードしましたが。

バイクでもクルマでも僕は常に先頭です。
先頭は疲れるのです。
誰かの立てたプランに乗って、前のクルマにただ付いていくだけの気楽なドライブがしてみたいですね。


 


( 2015.10.02 ) ( 風景 ) ( COMMENT:4 )
コメント

見事です、造形の捉え方。本気の大人の稚気を感じます。特に四枚目の蛇のカットがお気に入り。

もしかしたら、なかなか気づいてもらえていないのかもしれず。その意味でも、グッジョブかと。

...先頭は、そりゃ疲れるっすよ。それだけ信頼されてるってことですけども、いやそりゃぁ、疲れるっすよ。
私はできるだけ、ヒトに乗っかることにしてます。だって疲れるもん。

( by : CommA * URL ) ( 10/02 - 21:26 ) ( 編集 )

◆CommAさんへ

見事ですか!・・・・とは写真のことかとおもいましたが、像の方ですねww

一見して異様ですが、手のあとがありありと分かります。
もともとこういうのが好きなのでついつい撮りたくなります。

先頭は後ろの人間がちゃんとついてきてるか、しかも快適に走れているのか、それをバックミラーで観察しながら走るので景色を楽しむ余裕は無し。
同時交信できる無線が欲しいですね。
だいぶ楽だと思います。



( by : MuhW * URL ) ( 10/04 - 08:04 ) ( 編集 )

いや像もですけど、「捉え方」って書いたのは写真の方ですよ(^^)

先頭なんて、ちゃっちゃ行っちゃっていいんじゃないっすかぁ。みんな大人なんだし(なんでしょうし)。

( by : CommA * URL ) ( 10/08 - 01:02 ) ( 編集 )

◆CommAさんへ

そうでしたか、写真でしたか。
褒めすぎだと思ったのでww

大人ではあるのですが、ちょっとスピードを出すと速すぎるとか言われてしまいます。
多少遅れても自分のペースで走ればいいだけのことなのですが、とはいえ台数が多いとある程度はまとまって走らないとバラバラになったとき収拾が付かなくなりますので、そうも言ってられません。
3台くらいのグループに分けてそれぞれにサブリーダーをつけるっていうやり方もありますが、そこまでするかっていう感じですし・・・・
と、先頭はそんなことも気にしながら走るので疲れるのですww
 

( by : MuhW * URL ) ( 10/08 - 18:36 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント