FC2ブログ
川越撮影会・・・・vol.3
前回の続きです。


そろそろいい時間になってきました。
4時から川越駅そばの居酒屋で宴会があるので、獲物を探しながらも、お店に向かいました。
もう歴史的建造物のエリアからは離れておりますが、よく観察すると、かつての名残が感じられるものも散在していました。




2019_0923_IPPONS_川越_RP_DPP4_082



2019_0923_IPPONS_川越_RP_DPP4_083



2019_0923_IPPONS_川越_RP_DPP4_084




川越シリーズ、終わります。





にほんブログ村

 

昨日、名古屋の市バスで、定刻から30分以上バスが遅れるというケースがあったそうです。
運転手さんが空き時間中に仮眠を取っていて、アラームに気づかずに寝過ごしてしまったことが原因だとのことでした。
おかげでニュースになっちゃって・・・
僕も寝坊で失敗したことがあるので、人ごとではなく、どちらかというと運転手さんに同情したい気がしますね。

寝坊癖のある方にお勧めの目覚ましグッズがあります。
定刻起床装置個人簡易型[SAC-5A型]
下関にある新光産業という会社が、1965年(昭和40年)に、旧国鉄の依頼を受けて開発したんだそうです。



動画にシーンが出てきますが、背中に敷いた袋がセットした時刻になると膨らむことで強制的にエビ反りになり、起きずにはいられない、という仕組みだそうです。
この荒業でありながら、名称が「簡易型」とは何ぞや?
ぜひとも簡易型ではないほうを見てみたいです。

お値段は驚きの10万円越え。
超高額商品ですが、名古屋市バス様もこれを機会に導入してみてはいかがでしょう。




( 2019.10.02 ) ( Ippons ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント