FC2ブログ
塩山にて・・・・vol.2
前回の続きです。


塩山は何回か来てますが、前回の訪問は2016年だったので、3年ぶりということになります。
いい感じに忘れてて、新鮮味がありますね。




2019_1020_塩山散歩_RP_DPP4_026

あらゆる金属部を赤に染めなければならない、というストイックな信念を感じます。




2019_1020_塩山散歩_RP_DPP4_036

それを昼行燈と言います。

昼行燈とは、昼間に行灯を灯しても意味がないことから、ぼんやりとしている人や役に立たない人を指します。
うちの会社にはいませんが、もしいたとしても馬鹿にしてはいけません。
素行調査を行うべく経営陣が送り込んだスパイかもしれませんw
うっかりしたらシベリア支店に左遷されるかもww




2019_1020_塩山散歩_RP_DPP4_029

火災現場にて。
見た感じ、ごく最近焼けたようです。
家屋は全焼でした。
うちも気を付けないといけません。
寝る前と出かけるときは火の元を確認するようにしておりますが、一度、コンロのグリルの火が着いたままになってたことが。
消し忘れではなく、誤って火をつけてしまったのに気が付かなかったんですね。
寒気がしました。




2019_1020_塩山散歩_RP_DPP4_035

魚屋さんの跡です。
「北井」という名は初めて耳にしますね。
苗字由来.netによれば、全国に8800人ほどいらっしゃるようです。





続きます。




にほんブログ村



( 2019.10.26 ) ( 街・集落 ) ( COMMENT:2 )
コメント

一番上の自動販売機はこちらのブログで見た記憶があります。
って、載せてなかったら単なる記憶違いですが…。
消火器のボックスもありますし、
あとはポストがあれば完璧でしたね?

火事は怖いですね。
全ての財産を失いかねないことですから、
気をつけなければいけませんね。
そういう意味でもオール電化は安心なんでしょうね。

( by : えふ5.6 * URL ) ( 10/27 - 22:15 ) ( 編集 )

◆えふ5.6さんへ

はい、赤い自販機は以前アップしたことがあるはずです。
憶えていてくださり、ありがとうございます。
ポストですか。
昔の縦長の丸いやつがいいですね。
めっきり少なくなりましたが・・・

うちは火災保険は入ってますが、保険金は最高でも1600万程度。
実際焼けたらまず撤去費がかかりますし、建築費は2000万円はかかるでしょうし、足が出ますね。
それに、お隣さんまで巻き込んだら大変です。
類焼では、法的には重大な過失でない場合は、弁償の必要はないそうですが、実際はそう主張できる強いメンタルは無いです・・・
オール電化はどうでしょうね?
漏電や加熱しすぎて自然発火などの可能性はあるようです。
加熱が急だと、安全装置が働かない可能性もあるようです。
なんにしろ気をつけなくてはいけないんですね。

( by : MuhW * URL ) ( 10/28 - 22:05 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント