秩父にて・・・・vol.1
仲間たちと秩父に行ったときの写真です。
やっぱり遠い!!
ツーリングで秩父は頻繁に通過しますのですぐそこという感覚なのですが、電車で行くとかなりの距離です。

八高線から西武秩父線の特急レッドアロー号への乗り継ぎが最悪。
飯能の辺りがかなりトリッキーです。
あまりにタイムロスが大きいので鈍行で行ったほうが早いという事態です。

ということで、



15_0912__Ippons_秩父_014




15_0912__Ippons_秩父_016


いきなり最大の見せ場です。
食堂「パリー」は1927年の建築だそうです。
「小池煙草店」も大体同じ時期。
モルタルアートが美しいですね・

しかし思うのですが、ヨーロッパとかに行けば100年前の建物なんて普通にあります。
そこらのアパートとか。
1927年くらいでありがたく感じる僕がおかしいのでしょうか?
いろいろ事情があるのは分かってますが、それにしても。




15_0912__Ippons_秩父_024




15_0912__Ippons_秩父_020




つづきます。
量が多いのでいつ終わるやら・・・





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




「いじめてほしい。奴隷にしてください」と岐阜で不特定多数の女性に声をかけまくっていた51歳の男性が捕まったそうです。
・・・・・・が、それって犯罪なのでしょうか?
もしかして具体的なメニューを語ったのでしょうか?

それでなくとも偽装・パクリ・改竄・各種白紙撤回と飽き飽きするくらい立て続きです。

「日本崩壊」という印象を強くせざるを得ません。
100年後にこの国があるのかどうか怪しくなってきました。





 


( 2015.10.21 ) ( ) ( COMMENT:4 )
コメント

パリーですね!(≧∇≦)
今回はちゃんとパリーで食事をしてきましたか?ww

>八高線から西武秩父線の特急レッドアロー号への乗り継ぎが最悪。
レッドアローに乗るって事は、東飯能から一度飯能に出てるんですか?
本数が少ないし、もう東飯能から飯能まで歩いちゃった方がいいかもです(^^ゞ

いつも思うけど、写真大きくていいですね。
これって有料会員の特権とかなんですか?

( by : えり * URL ) ( 10/22 - 21:45 ) ( 編集 )

◆えりさんへ

パリー、やっぱり敷居が高いです。
名前的に。
ハンノーとかだったら気軽に入れるのですがww

>東飯能から一度飯能に出てるんですか?
正しいルートとしてはそうなんですが、その手間分だけロスするので鈍行のほうが速いという逆転現象が・・・
歩きでも余裕を見て時間をとると、やっぱりそうなってしまいますね・・・・
なんとかならんのですかね・・・・・・・・・・

>これって有料会員の特権とかなんですか?
ええ、セレブ会員ならではのプレミアムですww
なんつってww

FC2ブログは1ファイル2Mバイトまでオッケー。
エキサイトはたしか500KBまででしたよね?
これで無料です。
FC2、悪くないですよ。

( by : MuhW * URL ) ( 10/23 - 18:59 ) ( 編集 )

どデカイ進入禁止マークに魅せられました。
面白いな〜∑(゚Д゚)

( by : mar-d70 * URL ) ( 10/23 - 19:15 ) ( 編集 )

◆mar-d70さんへ

この道は狭いのに交通量が多く、ひっきりなしにクルマが通ります。
なので路面がほとんど見えないんですよ。
ふと途切れたときに気がつきました。
今までここに2回来てますが、気がつきませんでした。

地方都市はちょっとメイン道路っぽくなるとほんとにクルマだらけです。
けっこう飛ばしてますし。
路上写真が好きな人には悩ましいですね。
 

( by : MuhW * URL ) ( 10/23 - 20:03 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント