東大本郷キャンパスの紅葉
土曜日に写真仲間たちと東大に紅葉を撮りに行ってきました。
お目当ては大銀杏。
見たことはないですが、有名らしいです。


赤門を入ると立派な建物がボンボン建ってます。
文化財級のがそこら中に。
さすが元帝国大学。
 

学食ではまずいカレーとトッピングで温玉と杏仁豆腐。
まずいというのは補足説明が必要。
個人的には悪い意味ではありません。
粉っぽいいまどきはどこでも出さないようなカレー。
しかしそれを懐かしいと思う方にはウケそうです。
ぼくもその一人です。
昭和の正しいカレーでした。
言ってみれば『マズウマ』
これだけ食って400円以下。
近所に住んでたなら2日にいっぺんくらい通ってもいいかも?
 



15_1205_東京大学の銀杏_001




15_1205_東京大学の銀杏_003




15_1205_東京大学の銀杏_004




15_1205_東京大学の銀杏_006




15_1205_東京大学の銀杏_010




15_1205_東京大学の銀杏_012



ラスト2枚が大銀杏です。





・・・ということで、建物好きと銀杏とカレーが好きなら東大へGO!!

 


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



JAXAがマッハ1.6の旅客機について研究をしているそうです。
今年7月には無人機でテスト飛行もしたとか。
2030年ごろの実証飛行を目指すようです。

実用化すると、シンガポール日帰りとか可能になるそうですよ。
しかしいままでホテルで一泊して休めたものを、こんなのができたら宿泊費は支給されなくなります。
早朝起床で帰宅は深夜。
こんな羽目になります。
これはこれでいかがなものかと。
速くなって失ったものも多いのです。


 

 


( 2015.12.07 ) ( 風景 ) ( COMMENT:2 )
コメント

kazu_hiroさんの紅葉、キャンパスの様子がうかがえて好き!
色合いも鮮やかで、見ていて楽しい気分になっちゃう♪
みんな生き生きとしてますね〜
そして紅葉以外の建造物にも惹かれてしまいます。

…ところで桟橋の続きはいつ頃ですか?
楽しみに待ってます( ´ ▽ ` )ノ

( by : mar-d70 * URL ) ( 12/07 - 22:45 ) ( 編集 )

◆mar-d70さんへ

お返事が大幅に遅れてすみません。
ちとバタバタしてたもので・・・・

一時期彩度をかなり落としたのが好みでしたが、Fuji軍団が鮮やかなのをバシバシ出してくるのに影響され、最近は鮮やかめです。
銀杏は単体で撮ってもまず絵にならない(僕の腕では)ので他のと絡めるようにしました。

桟橋は本日、ようやくUPしました。
お待たせして済みません。
ずっと気にしてましたが時間がとれず放置状態でした・・・ 
 

( by : MuhW * URL ) ( 12/12 - 19:49 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント