MI:J

入谷~下谷~鶯谷あたりにて・・・・vol.1  

3回か4回くらいに分けてアップします。

先週末は写真仲間と一緒に街撮りを楽しんできました。
今回は日比谷線の入谷集合ってことだけ把握し、下調べも何もなしで来てしまいました。


日比谷線の入谷駅はここ。





このあたりは土地勘は全くなし。
地名もなにも分からず。
入谷とか下谷とか、分かりにくいです。
撮ってるときは地名など気にしませんので、なおさら覚えられません。
しかしまあ最終的には鶯谷駅に行けばいいのですからあまり気にせず。



15_1220_IPPONS_入谷→根岸→鶯谷_DPP4_001




15_1220_IPPONS_入谷→根岸→鶯谷_DPP4_002




15_1220_IPPONS_入谷→根岸→鶯谷_DPP4_004




15_1220_IPPONS_入谷→根岸→鶯谷_DPP4_005




15_1220_IPPONS_入谷→根岸→鶯谷_DPP4_007




15_1220_IPPONS_入谷→根岸→鶯谷_DPP4_008




15_1220_IPPONS_入谷→根岸→鶯谷_DPP4_013



今回使ったのは買ったばかりのEOS M3。
チルト式モニタつきなのでローアングルが楽で、かなり多用しました。
見上げっていままであまり撮ってこなかったので新鮮。

写真はたいして調整してません。
調整なしでもOKなくらいです。
色の出方やクリアさは5D markIIIより優秀では?
しかし逆光とか薄暗いところでは、AFのすばやさは一眼レフにはかないません。

続きます。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


しかし、


鶯谷


ってよく見ればすごい漢字ですね。
のんきなほーほけきょのウグイスになぜ火が2連装なのでしょうか?
納得いかないのでちょっと覚えられません。

そのほか、日暮里とか御徒町とか、普通に口にする地名も、いざ紙に書けと言われると困ります。


 
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top