R145にて
榛名湖北部を東西に走るR145。 《MAP
この道沿いの集落にて。


この日は午前中雨で午後から晴れるという予報。
予報どおり降ってますが、けっこう激しいです。



14_1129_榛名湖軽井沢ドライブ_001



14_1129_榛名湖軽井沢ドライブ_002




昼前に雨がやみ、晴れてきました。
大津の釜飯屋で昼食。 《MAP
ところで、ここの店員さんの一人が妙に色っぽいのですw

食後の腹ごなしにちょっと離れた集落まで歩いていきました。
集落の中心部までかなり歩きます。
歩道のない部分がありクルマも多いのでかなり怖いです。
こういう場所では歩きで移動することは前提とされていないのです。


14_1129_榛名湖軽井沢ドライブ_004

端正な配置ですね。
トイレのカラカラもいい感じ。
ってことは、この窓はトイレの窓ですかね?
それにしては立派ですが・・・



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



昨日は電車に乗ってて、ふと頭に『ひじきの煮物』という言葉が浮かびました。
食べたいとかそういうのではありません。
ただ単に言葉を思いついたのです。
僕は普段から何の脈絡もない思いつきをする人間ですが、これには自分で驚きました。
なぜ「ひじきの煮物」????



・・・・・・・・そして翌日の昼定食でひじきの煮物が出ました
再び驚いたのでした。


 


( 2015.03.14 ) ( ) ( COMMENT:2 )
コメント

いいですねえ…
寂れた雰囲気と雨の雫がマッチしてます。

ひじきの煮物…ある種の予知でしょうか?
もし頭にふと「宝くじ」なんて言葉が思い付いたらぜひ購入して下さい。
億万長者になれるかもです…。

( by : えり * URL ) ( 03/15 - 22:09 ) ( 編集 )

◆えりさんへ

暖かくなってきたので、えりさんもダラ子さん以外の写真を撮りましょうね。
最近ですが、写真集を買いました。
「ケイトとキャットのABC」アンディ・プロフ
http://www.graphicsha.co.jp/book_data.php?snumber3=1550
色調がやや重厚すぎますが、お気に入りです。
2冊買って1冊はバラバラにして部屋に貼ってます。

宝くじは絶対に当たらないきがします。
それより、「埋められた金塊」とかなどとダイレクトに思ったほうが確率が高そうです。
その手のは一回も脳裏に浮かんだことはないので、たぶん縁がないんだと思われます・・・・
 

( by : Muhw * URL ) ( 03/16 - 18:14 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント