ご来光
今年の初撮影です。


16_0102_夜明け_DPP4_005


元旦は完全に爆睡してましたので、これが僕にとっての初日の出です。
この辺りは高い建物がないので結構ちゃんと見れますね。

今年もよろしくお願いします!!!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



昨日行ったショッピングセンターの本屋で、6歳くらいの女の子が親にはぐれて泣きべそをかいてました。
親切な女性が声をかけてレジの店員さんのところに連れて行ってあげてました。
ぼくかつて子供だったので、親からはぐれると泣きたくなるのは分かります。
子供の世界の範囲は、親と家とその周辺数百メートルってところでしょうか。
そこから出ると絶望感が出るのでしょう。
 
僕は幼児のころ同い年の女の子を連れて1kmくらい離れた隣街まで遠征したことがあるそうです。
覚えてませんが・・・・・・
けっこう騒ぎになったとか。
女の子は徒歩で、僕は三輪車に乗車。
ひどい奴だと非難を受けたそうなw

 


( 2016.01.02 ) ( 風景 ) ( COMMENT:9 )
コメント

雲が良い感じに出ていて、ステキな写真です。
ちなみに私はさっきまで寝てました(^^ゞ

>1kmくらい離れた隣街まで遠征
記憶が無いようですが、二人で何を思って遠くまで行ったんでしょうね?
きっと何かの目的があったに違いありません。

子供の頃、家族や親戚と海水浴に行きました。
下の妹がビーチで迷子になってしまったので、私も必死に探しました。
結果、当然のように私も迷子になります。
途方に暮れましたが、「夕方になってこの人達が全員帰れば、ビーチにはうちの家族だけが残るから会えるはず」
と、何とも楽観的だった記憶があります。
夕方になる前には発見されましたけどね(^^ゞ

( by : 絵里 * URL ) ( 01/02 - 12:52 ) ( 編集 )

あれ?
1番右側のシルエットは富士山かと思っちゃった…f^_^;)
空の表情が美しい!
こんな時間に起きていらっしゃるのね。

( by : mar-d70 * URL ) ( 01/02 - 18:39 ) ( 編集 )

◆えりさんへ

疲れてるんだからゆっくりしてください。
僕は早起きの習慣なのでこのあたりで目が覚めます。
普段の休日はそこから二度寝しますが、今日はしませんでした。

>きっと何かの目的があったに違いありません。
きっと許されぬ恋の逃避行だったに違いありませんww
ロマンチックですww

海岸線は目印がないので迷いやすいですよね。
高精度のGPSを誰でも持つようになれば迷子はなくなるのですが・・・
しかしそうなると会○を○○○して○○○で○○するってことができなくなりますねw

僕は迷子になるってのはあまり記憶がないですね。
忘れてるだけなのか、もともと帰巣本能が強いのか・・・?


◆mar-d70さんへ

関東在住で富士山から陽が上ったら、それば天才バカボンですww
分かりますかね? このネタ。

この空には色々な表情の雲が混じっていて面白いですよね?
今日は真冬だというのに暖かかったので、それと関係あるかも。
僕は普段は5時過ぎ起床なので、休日で目覚ましが無くてもこのくらいの時間には目が覚めますね。
今日は朝起きたとき、何を勘違いしたか『あ、寝過ごした!!、遅刻だ!!』と思ってしまいました。
すぐに気がついてほっとしました。
そのほっとした感は悪くないですね。
分かりますかね?? この気持ち。
 


( by : MuhW * URL ) ( 01/02 - 19:58 ) ( 編集 )

>会○を○○○して○○○で○○する

何ですか?これ…
「会費を盗み出して桃源郷で麻雀する」とかですか?

( by : 絵里 * URL ) ( 01/02 - 21:27 ) ( 編集 )

◆えりさんへ

>「会費を盗み出して桃源郷で麻雀する」

却って難解にww
想定外の回答が帰ってきてびっくりww
いったいどこからそんな発想が。

察してくださいww

( by : MuhW * URL ) ( 01/02 - 21:41 ) ( 編集 )

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

綺麗な朝日ですね。
初日の出といえば、海岸からの写真は普通に見ますが、
こういう家並みからの初日の出も良いですね。

今年は初日の出を拝みにいく計画はしていたものの、
いざ当日になると布団の中が恋しく、
出動することができませんでした。(^^;

( by : えふ5.6 * URL ) ( 01/03 - 10:30 ) ( 編集 )

◆えふ5.6さんへ

明けましておめでとうございます。
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまい、大変失礼しました。

この写真は2階のベランダから撮っただけのものです。
このあたりはずっとこんな感じの住宅街なので、見晴らしは悪くありません。
家の屋根や電線が写ってるのも生活感があって親しみやすいのではないかと思います。

僕は正月だからといって特別なことはしません。
初日の出は最初から特に見るつもりはなく、初詣も無し。
それでもいちおう大掃除をし、年越しそばを食べ、元旦は栗きんとんとかまぼことお餅を食べました。
歳をとるとだんだんちょっとずつですが、ちゃんとしてきますね。
 
では今年もよろしくお願いします。

( by : MuhW * URL ) ( 01/03 - 12:11 ) ( 編集 )

あ、西か…そうだ((((;゚Д゚)))))))
純粋にカン違いしました。
きゃー恥ずかしい〜

( by : mar-d70 * URL ) ( 01/04 - 12:34 ) ( 編集 )

◆mar-d70さんへ

>純粋にカン違いしました。
もしかしたらネタではないか?と思ってましたが、天然だったのですねww
 

( by : MuhW * URL ) ( 01/04 - 23:06 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント