水窪にて・・・・vol.1
水窪とはここです。





『みさくぼ』と呼びます。
浜松から諏訪に抜けるR152の脇にあり、僕にとってはなじみのツーリングコース。
この街はかなりの奥地にあり、けっこう忽然と集落が開ける感じです。
規模としてはかなり大きいです。
なぜこんな山奥に?・・・・と不思議な感じがするくらいです。

なので水窪はしょっちゅう通る土地ですが、ちゃんと撮ったことはありません。
今回はカメラを持ってバイクを乗りいれようとしたら通行禁止になってました。
それはある行事が行われてたからです。
その行事とは・・・・・それは次回。


ちょっと離れたところにバイクを止めてぶらぶら歩きながらその行事の会場へ向かいました。


15_0919_自宅→水窪祭_DPP4_003



15_0919_自宅→水窪祭_DPP4_008




15_0919_自宅→水窪祭_DPP4_027




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



産経新聞の記事から。
JR常磐線の綾瀬駅でホームから人が転落したので列車が停止したのですが、乗客の一人が「会社の大事な会議に遅れてはならない」と停車中の列車から線路上に降りたそうです。
男性を保護した綾瀬駅の駅員からの110番通報を受けて警視庁綾瀬署員が同駅に駆けつけ、男性から事情聴取。
その上で厳重注意したということだそうです。
そのせいで運行みあわせになったとか。

まあやってはいけないことかもですが、男性の気持ちは分かるような気がします。
自分ならやりませんけど。

しかし会議はともかく、命運がかかる億単位の商談を抱えてる人も入るはず。
最低でも1時間程度の遅れは見越さないと危険ですね。

僕は茨城県とか栃木県に出張に行くことがたまにありますが、これだけ遠いと現地には1時間前、乗り継ぎでもかなり余裕を持って行動します。
『Yahoo路線』とかで調べたままで行くのは危険と思ってます。
しかし、そうすると必然的にかなり時間をとられます。
朝10時集合とかだとけっこうきついです。


ということで最近特に熱望するのが乗用のドローン。
ミニサーベイヤーの『MS-06LL』lという国産のドローンは最大10kgまで積めるそうです。
乗用にはまだまだですが、120kgまでアップすればたいていの人と手荷物くらい積めるでしょう。
値段は300万円くらいからでいかがでしょう。
時速100kmで飛べば、1時間でちゃんと100km移動できるのは嬉しいです。

こんな世界が一般化すれば空に浮かぶガソリンスタンドとかコンビニとかできるのでしょうか?
超弩級の超々高層マンションも可能に。
エレベーターなど不要。
ベランダから直接出入りすればいいのですから上下移動は無視できます。
1フロア1000戸の建物で1000階建て(最上階は富士山レベル?)なら100万人居住可能。
日本の世帯数は5200万世帯。
そのマンションが52棟あれば全国民が住めますね。
狭い日本もこれなら広々使えます。
ドローンの可能性は広いのです。
まさに都市構造を根本から変える技術です。
トヨタとかホンダとかクルマメーカーは目の色を変えて実用化に取り組んでいいのでは?
 


( 2016.01.12 ) ( ) ( COMMENT:3 )
コメント

(1ターブ高い声で)

そんなあなたにお勧めする商品はコチラー!
http://sorae.jp/030201/2016_01_08_ehang.html
乗用ドローン!安心の中国製ですよ~!!

ちょっと高いですが・・・

( by : kent_225 * URL ) ( 01/12 - 21:58 ) ( 編集 )

いやぁ、ここもいい場所ですね。飯田線沿線は憧れがありますが、行くことはなさそうです。
こういう場所を見つけるのが本当にお得意で凄いことです。
ドローンですか。まあ、空中でバンバンぶつかって墜落事故多発ですね。しかも町中にビシバシ落ちるんですからたまったもんじゃ。。。

( by : ariari * URL ) ( 01/12 - 22:40 ) ( 編集 )

◆kentさんへ

想定外の価格にびっくり!!
一桁間違ってませんか? というくらい。
中国製なのに・・・・

しかし大きすぎ。
もはやドローンという名ではしっくり来ませんね。

誤って米軍基地の上空を飛んだら中国機来襲ということで撃ち落されたりしないかが注目されますww


◆ariariさんへ

いい場所です。
特に観光地ってわけでもないのですし、主要産業が何なのか分かりませんが、けっこうな規模の街です。
じっくり見ていけば半日近く楽しめます。
水窪だけでなく仰るように飯田線あたりは優良物件が多そうなイメージが。
といいつつ、この旅では伊那市に宿泊しました。
翌朝、街を撮って歩きました。
その写真は近日中にアップ予定です。
 

( by : MuhW * URL ) ( 01/14 - 19:25 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント