下北沢にて
下北沢です。
いつか行こうと思ってましたが、いままでなかなか行けませんでした。
家から交通の便はいいのですが、そのぶんいつでも行けるという思いがかえって邪魔します。

 

15_1018_下北沢散歩_DPP4_001




15_1018_下北沢散歩_DPP4_004




15_1018_下北沢散歩_DPP4_003




15_1018_下北沢散歩_DPP4_006




15_1018_下北沢散歩_DPP4_005




15_1018_下北沢散歩_DPP4_008




15_1018_下北沢散歩_DPP4_011




15_1018_下北沢散歩_DPP4_013

 


ところで、今回はすれ違いざまに人物を撮るというストリートスナップに挑戦しましたが、写るのは下半身のみ。
捕まったらアウトだと思ってやめました。
けっこうな修練が必要ですね。
なので一枚も無し。
 




撮影後はドトールでコーヒーで一服するのが習慣ですが、下北沢にはドトールはありません。
人気の街なのでテナントの空きが無く、進出できないのでしょうか?
そういえば中野駅前も無いですね。
吉祥寺も。
たぶんそんな事情だと推察します。

 


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



福島県内限定の宿泊券を手に入れたので、2月半ばに福島へ行こうと企てています。
郡山に2泊して現地を撮りつつ、電車で福島か会津若松かどっちかに行こうと思います。
でも他にどこか良いところがないか探し中です。
いちおう郡山の宿を押さえましたが、他に良いところがあれば変えてもいいかなと思ってます。

津波被害のあった海岸線沿いはなんだか気が重くて避けてます。
あまり気にしなくて良いのかもですが。

雪景色を見たいなと思ってますが、とくに絞ってはいません。
ただ、雪がないとただ単に寒いだけに終わりそうなので、やはり雪があったほうが良いですかね?

雪の中を歩くことも想定して防水のアウトドアシューズを新調しました。
持ってるのはもうだいぶ古くて水が沁みてきますのでもはや寿命です。
役に立つかどうかは不明です。


 


( 2016.01.25 ) ( ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント