MI:J

中野にて・・・・vol.1  

中野は何度か行っておりますが、元気がが良い街ですね。
僕の住む郊外に比べると差は歴然です。
郊外では駅前にいきなり大手のスーパーがあり、まあ大概の物はそろいますので便利といえば便利ですが、お店をみて回る楽しみはまったくありません。
そのスーパーが撤退したらとたんにかなり困ったことになります。
逆に言えば、そのスーパーに地域の殺生与奪権をがっちり握られている状態。
特定の企業に頼り切るってのは危ないですね。
・・・・とうっかり中野とは関係ない話しになってしましいましたが


で、そんなことで中野はカメラを持って歩いて楽しい街です。



15_1113_中野_DPP4_001




15_1113_中野_DPP4_003




15_1113_中野_DPP4_008




15_1113_中野_DPP4_010



気持ちよく晴れた一日でした。


機材はEOS M2。
レンズは優秀ですが、ハイライトに弱いのが難ありだと思います。
明暗の差が大きいと、とたんに白飛びしてしまいます。
もうちょっと粘って欲しいですね。
M2固有の問題ではないかもですが。
今は最新のM3を使ってますが、似たような傾向です。
調べてみると高輝度優先っていうモードがあるようで、今度はそれを試してみます。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



ところで、中野とは全く関係ないですが、


RG000075.jpg


気持ち良くなったら押すボタンってのは無いものでしょうか。


 
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top