中野にて・・・・vol.2
前回の続きです。


ちょっと中野区の歴史を調べてたのですが、明治5年にほんの一瞬ですが神奈川県に編入されたらしいです。
わずか半年で東京に戻ったそうですが。

話は違いますが、中野区役所HPの中にある『よくある質問』コーナー。
  質問:庭木が茂ってきたので手入れをしたい。
  回答:造園業等の専門業者に依頼して下さい。
けっこうウケましたww

・・・で、中野です。



15_1113_中野_DPP4_016




15_1113_中野_DPP4_025




15_1113_中野_DPP4_018




15_1113_中野_DPP4_027




15_1113_中野_DPP4_028


終わります。


 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



ところで、一昨日の読売新聞の夕刊からですが、心臓マッサージの適正なペースは112回/分だそうです。
しかし国際指針が昨年改正されるまでは100回/分だったとか。
その100/回のテンポを出すため『ウサギと亀』】のリズムに合わせるとちょうど良かったそうです。
で、今の適正リズムでやるにはプリンセスプリンセスの『Diamonds♪』が良いんだとか。
なるほど。




しかし!!!!!!!

死ぬか生きるかの緊急時に、もしもしかめよ♪だのプリプリ♪だの正確にリズムを刻める人はいるでしょうか?
目を血ばしらせながら、だいあもんどだねえ~♪と歌える人はいるでしょうか?

否!!!

だいたいその曲って27年前のです。
もはや懐メロ。
知らない方も多いのでは。

国から研究費を得て研究した結果、プリプリだったそうです。
大丈夫でしょうか? わが国は。


 


( 2016.02.04 ) ( ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント