MI:J

那珂湊にて・・・・vol.2  

前回の続きです。


さっきからずっと同じ道を歩いてます。
ネタには困りません。



2017_0423_那珂湊_DPP4_025




2017_0423_那珂湊_DPP4_030




2017_0423_那珂湊_DPP4_032



少々歩き疲れたので港に着いたところで皆と別れて帰途につきました。
翌日は仕事で朝から会議が入ってるので体力温存しておきたかったのです。
歩いた距離は11kmちょっと。
さほどではなかったですが、ネモフィラの丘で立ったりしゃがんだりしつつ無理な姿勢で撮ってたので脚に来たのでしょう。





2017_0423_那珂湊_DPP4_037

最後の写真だけはその通りではなく、那珂湊駅の反対側の倉庫群です。



終わります。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ところで、あなたはバスに乗ったとき、「降ります」ボタンを積極的に押す方ですか?
僕は違います。
誰かが押すのを待ってます。
一番に押してしまうと負けたような気がします。
よくあるパターンとして、押そうとして指を伸ばしてあと一歩というときに、誰かが押して空振りに終わったときの徒労感。
誰かが押すだろうと待ち構えていつまでも押さないのでしびれを切らして押して、降りる段になって他にも降りる人がいたときの敗北感。
奴らに負けたのです。

かなりくだらないですが、一番先に押してはならない。
それは僕の掟です。

 

那珂湊にて・・・・vol.1  

ひたち海浜公園から阿字ヶ浦駅へタクシーで移動し、ひたちなか海浜鉄道に乗って那珂湊駅で降車しました。





まずは腹ごしらえ。
駅前にある定食屋に入るつもり。
クルマで来てるCABINさんと駅で待ち合わせすることにしてますがタイミングが合うでしょうか?
・・・・・と、その瞬間、真っ赤なオープンのスポーツカーが目の前に。
CABINさん登場。
ちょっと格好良さ過ぎですw


定食屋ではアジの開き定食をいただきました。
アジの開きは食べるのに手間がかかるのでぐずぐずしてる間に腹が一杯になってきます。
食べるテンポが遅いと却って食欲が減っていきますよね?
あれの感じです。
安くて疑似満腹感が味わえるお得なメニューですw


・・・で、那珂湊駅から海に向かって歩き始めました。
メインストリートから2本ほど外れた道です。
たぶんかつてはこの道がメインストリートだったのでしょう。
それらしい建物が多数。
立派な建物という意味ではなく、いい感じに古びた商店とか民家とかです。




2017_0423_那珂湊_DPP4_011




2017_0423_那珂湊_DPP4_014




2017_0423_那珂湊_DPP4_019




2017_0423_那珂湊_DPP4_022



続きます。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



ところで、女性用下着の大手〇コールは男性用下着も作ってるそうです。
商品の開発に当たっては女性視線も取り入れてるそうです。
女性蔑視のつもりはないですが、男性用下着に女性目線? 



・・・・で・・・・・




予感は的中しました。






WF1051PU_ITM_B1.jpg

WF1051GR_BAK_B1.jpg





こ、これは・・・・・・・・


繰り返しますが、男性用です。




税込みで3024円だそうです。
これを誰が・・・・・と思ったら、Lサイズは完売。
にわかには信じられない話です。


僕自身はユニクロの〇〇の〇〇タイプで、色は〇〇か〇〇と決めてます。
聞きたくないですよねw

紀伊半島ドライブ終了  


今日昼前に紀伊半島を巡る3泊4日のドライブから帰ってきました。


IMG_2606.jpg


行ったのは和歌山県の和歌山・湯浅・紀伊田辺・新宮。
それと三重県の関宿。
それぞれに良い街でした。

総走行距離は1363kmでした。

写真は今後アップしていきます。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


4日間で歩いたのは33kmでした。
短期間にこれだけまとまった量を歩いたのは初めてです。
ホテルに入ったら風呂で脚をマッサージ。
キューピーコーワゴールドでドーピングも。
クルマ移動だったこともあり、ほとんど疲れてません。
バイクならこうはいきませんが・・・・

クルマだと行く先々で駐車場所があるかどうか気にしてます。
バイクならなんとでもなるのですが。
クルマは楽ですが、こういう点が不便です。
次回はバイクで行きたいですね。

@K35  

神奈川県道35号線。





好きな道の一つです。


東京から甲府方面にドライブやツーリングに行くとき、本来は中央道一発で行けますが、時間に余裕があるときは相模湖ICでいったん降り、K35を走って都留に出て、大月からまた中央道に乗り直す、とかやってます。
交通量の少ない一本道で、所々鄙びた集落が点在します。
好きですね。こういう雰囲気。





2017_0311_山梨県K35_GRII_DPP4_001




2017_0311_山梨県K35_GRII_DPP4_003




2017_0311_山梨県K35_GRII_DPP4_004



都留寄りになると、リニア実験線の終着駅の脇を通ります。
高いフェンスがあって中は見えませんが、こんな田舎道と最先端のリニアの隣り合わせが面白かったりします。



ここの道沿いはキリスト看板が目立ちます。
4枚くらいはありますかね?
今回はクルマだったので道ばたにクルマが置けるかどうかとかを考えて全部は撮りませんでした。
今度はバイクで行って、すべてゲットしようと思います。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




なべおさみが手にしてる電話がやばいです。


2017_0311_山梨県K35_GRII_DPP4_002


まさか携帯電話?
電話しかできない電話です。
まあそれが本来の姿ではありますが。

寄居にて・・・・vol.4  

あっちこっちと脱線ばかりですが、寄居の続きです。



2017_0212_寄居_GRII_DPP4_043




2017_0212_寄居_GRII_DPP4_054




2017_0212_寄居_GRII_DPP4_058




メインストリートを外れたり戻ってきたりと、ジグザグに歩きました。
メインが一本というのは横道に逸れて迷ったとしてもそこに戻ってくればいいという安心感があります。
安心して寄り道できますね。
上野駅の東側のエリアとか銀座界隈は碁盤目になってるので目印が少なく、迷いやすいです。
ちょっと前、銀座で本格的に道に迷い、困ったことが。
ガラケーで表示される小さな地図ではどうにもならず。
僕がスマホを買うきっかけになりました。



寄居、これで終わります。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



平成時代になくて昭和時代にはあったもの・・・・・

野良犬
わら半紙
500円札
蓋に穴を開けて飲む缶ジュース






あと何年か経ったらマウスやキーボードを知らない子が出てくるのでしょうか?

▲Page top